趣味

小涌園ユネッサンに行ってきたよ!後編

みなさん、こんにちは、こんばんは。

WEBFACEライターのSLYです。

前回のブログでは、ようやくユネッサンに着いた!というところで、『ではまや次回\(^o^)/』となってしまったポンコツぶりだったのでこの後編では、しっかりとユネッサンについて紹介していきたいと思います!

 

水着に着替えたら…

いよいよユネッサンへ!

 

ユネッサンの中にはたテーマに沿った大小様々な温泉のプールがあります。

まず私達が向かったのはこちら。

 

ワイン樽……

そう、ワイン風呂!!!

実は、以前テレビでユネッサンの特集を見て以来、すごく入ってみたかったのです!

中に入ると

すごい。ワインの匂い。(当たり前。)

この写真にあるワインの瓶からお湯が出ています。

そして1日に4回ほどワイン注入イベントが!

このときはタイミング良く1時間半後のイベントが。(その日のタイムスケジュールがきちんと出ています。)

こえはもちろん見るしかない。

むしろこれを見に来たと言っても過言ではない。

残念ながらここに動画の掲載はできませんが(´;ω;`)

 

 

そして次のお風呂はこちら。

コーヒー風呂!

おぉ…

コーヒーだ…

もちろん香りも。体感としてここのお風呂が温度的には一番快適でしや。他のお風呂よりあったかめ。

このお風呂にも投入パフォーマンスが。

もちろんしっかり参加。

これ、ただの飾りなのかと思ったら違った!ほんとに使ってる!

投入パフォーマンスではここで作られたコーヒーを投入。

どうやら熱いらしく(当たり前。)水で薄めいてましたが。

残念ながら興奮していて動画は撮り忘れましたm(_ _)m

 

さらに次へ。

こ、これは……!!!

私の愛して止まない液体。

そう!日本酒!

ここからちょろちょろと本物の日本酒が出ています。(もちろん試飲済。)

香りも日本酒ですがそんなにキツイ匂いではなく、どちらかというと酒粕に近い。

日本酒は美容効果も期待できるのでしっかり!浸かってきました\(^o^)/

 

そして日本酒風呂のお隣にあったのが…

これまた日本人の心、緑茶

 

後ろに写っているエンブレムがなんだか可愛かったので単体でパシャリ。

 

 

お湯の方はこんな感じ。

見事に緑茶色。

他のお風呂に比べて小ぢんまりとしたお風呂でした。そしてやっぱりほのかに緑茶の香り。

 

まだまだお風呂があるのでまずはサクサク移動して全てのお風呂を見て行きます。

なんか可愛いはとバス風呂。ここはジャグジーみたいなお風呂でほんのり藤の花の香り。

個人的には1番ゆったりできたかも。

 

さていよいよ外へ!!!

 

寒い!!!!

さすが真冬。やっぱり寒い。さすがにこの時期に水着で野外に出ることがあるとは思わなかった。

まず目の前には

スライダー!

もちろん。お湯が流れています。

さらに他に目を向けてみると…

綺麗!!!

ここは中にも入れる洞窟仕様になっていました。

もちろんこの中にもお風呂が。

写真では伝わりにくいのですがなんとも神秘的なお風呂でした。

 

さらには大展望風呂も存在します。

 

綺麗な景色を眺めながらゆったりお風呂を楽しめます。

 

ここでは全貌は明かしません笑

ご自身で行って確かめてみてください。

私から言えることはこのお風呂にたどり着くのは真冬はかなりキツイということだけです。

 

後編の記事の更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、これからの季節には本当にちょうどいいお出かけスポットです!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう(*゚∀゚*