美容

30越えてからの美容 ハトムギ美容液ジェルパック

みなさん、こんにちは。
WEBFACEライターSLYです。
私は30オーバー、2人の子持ち。
お肌の曲がり角なんてものはとっくに通り過ぎて今は崖っぷち……

職業柄(ライター以外のお仕事もしてます。)基本毎日毎日そこそこの濃さのメイクをしています。

もはや塗装。笑
で、思ったこと。
30越えると途端に何かが変わってしまった!

肌質、体質はもちろん、髪の毛の質まで。
合うものを探すのも大変。
こんなことなら若い内から手を抜くんじゃなかった……チ───(´-ω-`)───ン

基本、乾燥肌なのでとにかく保湿保湿保湿!
今は使い分けして何種類かの基礎化粧品を使ってます。
今回は最近試してみて当たりだったやつ。
使用したのはこちら。

 

@cosmeなどでも上位にランクインしてるのでご存知の方も多いはず。
こちら、なんせ安い!
主婦でも気軽に購入できるお値段。
ちなみにあたしはドンキで780円…だったような。

こちら美容液、と書かれているので本来は化粧水の後に塗るもの。
これを塗った後に乳液やクリームで蓋をして仕上げます。

しかし!
あたしが最近試したのは
【ハトムギ美容液ジェルパック】
です。
もともと本体にもオススメの使い方、として記載はあるものの…
大雑把なあたしはそこは読んでない。笑

とあるYoutuberさんの動画で見て、即座にやってみよーーー!ってなりました•̀.̫•́✧

やり方は実に簡単。
洗顔後、いつものように化粧水を。
その後、
このハトムギ美容液ジェルを塗りたくります。
厚みでいうと…うーーん。
0.5mmとか?そのくらい。
注意点は目の周りは避ける、ということ。
たぶん大丈夫なんだろうけど目に入ったらやっぱり痛いので。
塗り終わったら10分から15分放置。
その後は顔が結構な勢いでウェットなので拭き取って終了。
もちろん、ウェット感が気にならなければ拭き取らなくてもOK。

びっくりするほどもっちもちになります。

ただ、次の日の朝は若干オイリーになる、かも…。
↑あくまであたしの個人的見解。もちろん肌質によって違うとは思います。
なので朝は拭き取り化粧水で丁寧に拭き取るようにしてます。

なんだか長々書いてしまいましたが1度試す価値あり!
ぜひお試しください♡
では、また次回(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°